育児と仕事とハートフルなDAYS

ママになって仕事にも復帰して、これまで以上にがんばっているのに、なぜか家でも職場でもうまくいかず空回りな毎日。愛する家族と精神的余裕とやりがいある仕事の間に決着点はあるのか答えを探しています。

育児と仕事と悩むママやってます。

はじめまして、2歳の娘のママをしております。

 

去年の4月に育休明けで仕事復帰してもうすぐ1年…正直つらかったです、この1年…。

いや、つらかったのは、育休中、娘が生まれた直後から、ですが。

 

私の人生、ここまでワイドショーなんかで取り上げられるようなトピックの渦中にいたこと、はっきり言ってないです。

ワンオペ育児、待機児童、マミートラック、働き方改革

全て直面しました。直面中です。

 

娘が大事だからこそ、うやむやにできない、なんとなく流せない、向き合っていきたい、けれどどうするのが正解かわからない。

子育てって正解がわからないから難しいですよね。

 

本当にたくさんの問題が押し寄せてきて、感情があっちこっち揺さぶられ心身ともに疲れ切って、それでも子どもが成長していく喜びって何にも変えられなくて。

苦労した甲斐があったって思えるように毎日を送りたいです。

 

あの頃がんばったなーと思える未来のために、自分の理想のワークライフバランスを模索し続けます!!