育児と仕事とハートフルなDAYS

ママになって仕事にも復帰して、これまで以上にがんばっているのに、なぜか家でも職場でもうまくいかず空回りな毎日。愛する家族と精神的余裕とやりがいある仕事の間に決着点はあるのか答えを探しています。

ワーキングマザーの必須アイテム!オススメの家事代行サービス!!

私は家事が大嫌いです。

でも、うちの夫はきれい好き。

 

週末ごとに掃除をし、家中隅々まで磨き上げ、物を整理整頓してくれる夫を見て、

新婚時代はこれ以上の夫なんていない、幸せだー✨と思っちゃっていました。

 

が!!

世の中そう上手くはいかないですね…。

娘が生後1ヶ月で夫が職場を異動になり、週末も仕事が入ることに。

土日も家族で朝食を食べることすら叶わず6時半に家を出て帰宅は夕方になることもしばしば。

夫が家にいない=掃除片付けをしてくれる時間がなくなってしまいました。

 

私も一応主婦です。

何とかきれいに保とうと奮闘してはみました。

でも、私がまっっったく気にならないを見て夫が「はー、汚いな。今度掃除をしないと」と聞こえるか聞こえないかくらいの声でボソッと言うんです。

 

それを聞いてしまった私は、家にいるんだから少しはやってよと怒られてる気がして、育児の合間にやろうと努力し上手くいかず、家にいない夫に怒りの感情がわいてくる始末。

 

さらにワーキングマザーにとっては週末しかない貴重な子どもとの時間。

それを削って掃除に励む週末ってどうなんだろう。

しかも夫不在で私しかいないのに私が家事に追い立てられていたら子供はどうなる?

と思い、家事代行サービスを探してみることにしました。

 

今は家事代行サービスもたくさんあって迷いましたが、

パソナのクラシニティにお願いすることにしました。

 

クラシニティを選んだ3つの理由

 

⭐️1回2時間のコースがある!

1時間あたりの値段はもっと安値のところもありましたが、条件が1回3時間からの所がほとんど。1回の値段が結局高くなってしまう。

その点クラシニティは1回2時間でもOK!!

うちは毎週1回2時間5000円(消費税別)でお願いしています!

 

 

※最近人気が出てきたクラシニティ。

 料金改定があったらしいのでのせておきます。

 水曜日が一番お得みたいですね

でも、週の真ん中に一回徹底的に掃除をしてくれて、週末にも自分で掃除機をかければきれいを保てるので、私はオススメです。

 

月2回(隔週)・週1回プラン
3,200円 2,900円 2,500円 2,900円 3,200円 土・日・祝

 

 

 

⭐️交通費がない!

これはありがたいですよね。

サービスにいらしてくれる方が遠方に住んでいると毎回の交通費に結構かかっちゃいますから。

月々の料金の計算もしやすいし、嬉しいポイントです。

 

⭐️個人契約ではなく会社との契約!

私はとにかく毎週1回確実に来てくれるサービスを探していました。

いちいち連絡を取り合うなんて面倒。

個人間での契約だと相手の予定で突然キャンセルされてしまいアタフタしてしまうことがありそうですよね。

クラシニティは会社と契約し、会社が管理してくださるので、安心です。

担当してくれる方は何人か入れ替わりましたが、担当が変わる際は2人でいらして現場で細部まで引き継ぎをしてくれて、今まで変わらず素晴らしいクオリティで家中を磨き上げてくれています。

 

⭐️フィリピン人が来てくれる!

クラシニティのスタッフはフィリピーナが多いです。

不安に思う方もいるとは思いますが、私はよかったポイントです。

私自身が英語で話せないので挨拶くらいしか言葉を交わせないので、同じ空間にいて話をしなくても気まずい思いをしなくて済むのです。

掃除の仕方や言いたいことがあれば、誤解を生むことがないように本部に直接連絡するようにと言われています。

 

 

 

クラシニティに頼むにあたり1つだけ問題点がありました

 

家事代行サービスを利用するにあたって一番抵抗感があったのは鍵を預けるということ。

 

仕事でいない平日に掃除をしてもらえれば週末は自由に使える。

でも留守宅に人が入るのは不安。

 

悩むこと1週間。

鍵はお預けして週末は娘と朝から目一杯遊ぶことに決めました!!

 

 

それを夫に言ったら夫もそこから1週間悩んだようでしたが、1週間後に受け入れて金庫を買ってきてくれました。

 

 

パソナというある程度名前の通った会社が母体なので、鍵もきっちり管理してくれるはずです。

 

 

 

 

娘が2歳になった時、娘ももう成長したしお金も勿体無いし自分たちで掃除やってみようかな、と軽い気持ちで1か月休会してみたら、1か月後家は悲惨な状況に…。

 

 

自分でやる掃除ってキッチンの壁は毎回拭かないし、シャンプーボトルの底も毎回は洗わないので、そこまでやってくれる素晴らしさを休会して初めて実感しましたよ。

 

 

週1回、5000円

月4回、20000円

 

我が家にとっては必要な経費です。

もう二度と手放すことはできません。